鬱と体重について

鬱病の急性期(最初のうち)は、本当に何も口にできなくて痩せることがあります。

ですが時間が経つと服薬の副作用で、かなり太ります。

私も自分の体重新記録を更新しました。

服薬で太る方って結構いらっしゃるみたいですね。

 

ここで問題なのが太っていると病人として扱ってもらえないことです。

「病人として扱う」とは、別に特別扱いされるのではなく、療養を許してほしいということです。

痩せていれば人は同情的になるでしょう。

ですが、太っていて一見健康的に見える鬱病患者もいるのです。

 

私は15kg落としましたが、まだまだぽっちゃりです。

目標はあとー10kgです。

鬱病の方でダイエットをされていらっしゃる方がいたら、是非ダイエット情報を交換したいです!

よろしくお願いします。