スタートアップミュージックも大事だけれど

スタートアップサブジェクト(科目)も大事ですよね。

人間なにかやりかけのものがあると、気持ち悪くて、是が非でも消化しようとするらしいです。
その習性?を利用して、次の日の勉強開始の手段とする方法があります。

ですが!やっぱりやりかけは気持ち悪いから、最後まで終わらせてから床に就きたいですよね!

なので、工夫するのは勉強する科目やジャンルのほうにしましょう♪
自分の好きな科目や勉強方法、私の場合は単語の暗記ですが、で気分をノらせたら、こっちのもんですよ!

単語などの暗記物は、夜にやるほうが効率が良いとされていますが、そんなものは無視です(笑
私はこれがやりたいんじゃー!っていうものは日によって変わるでしょうが、その勉強から始めてください。

単語は寝る前にさらっと確認するだけでもいいんです。
勉強法に縛られずに勉強を楽しみましょう!
ではでは~